PT日記

パーソナルトレーナーの活動をさせていただいている駆け出しです。現在は、自分の身体感覚を高めるためや、精神統一を目的にヨガを行っています。いろいろ情報交換していきましょう!

スポンサーサイト


PageTop

勉強方法

最近は、以前の自分と比べると勉強方法が変わりました。

今、実践しているのは、瞑想をしながら、勉強した内容をイメージすることです。

本来の瞑想は、無心で行うものですが、お客様に勉強した内容を自分ならどう伝えるのか?を座禅を組みながらイメージしています。

今までは、夜に長時間頭に詰め込むように勉強をしていましたが、最近は、空き時間のスタジオでヨガの練習をし、寝る前にはヨガの練習と簡単な瞑想をし、朝は短時間の読書を行っています。

実際、勉強時間は減りましたが、以前の自分よりも勉強した内容が頭に入りやすくなっています。


これからは、勉強の質にこだわっていきたいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勉強の方法って色々ありますよね。
指導の中で、話していると知識として根付いてくるのが実感できますね。(インプットとアウトプットの関係ですね)

駆け出し | URL | 2007年05月29日(Tue)09:44 [EDIT]


誰から教わったわけではなく、身体で勉強方法を実感できるようになったんですね。
ヨガを学ぶと精神を含む身体全体が変わりますね。現代のヨガの伝わり方には寂しいものを感じることもありますが、sakanoさんのような方に、ヨガの真髄や松本先生の教えを、周りの方々のペースに合わせてゆっくりと伝承していってもらいたいと勝手に思っています。

魂はパーソナルトレーナー | URL | 2007年05月29日(Tue)23:53 [EDIT]


駆け出しさん。インプットだけでは自分のものにならないですよね。どうアウトプットするのかを自分で考えるのかが一番の勉強ですよね。

魂さん。なにげにやってみるとものすごくよくて継続をしています。ヨガはまだ学び始めたばかりですが、松本先生が言うトレーナーとしての考え方とヨガの精神は繋がるものがあると思います。
まずは、本物の先生に触れ、自分を高めていきたいです。

sakano | URL | 2007年05月30日(Wed)00:22 [EDIT]


